社会福祉法人けやきの郷│埼玉県│川越市│初雁の家│やまびこ製作所│生活介護 ワークセンターけやき│グループホーム 潮寮│第2潮寮│しらこばとの家│七草の家

けやきブログ

フォーム

ワークセンターけやき慰安旅行!!
2019-03-28

川越にも少し、春の気配を感じ始めた3月初旬、毎日一生懸命に働いているみなさんと、毎年恒例の慰安旅行へ行ってまいりました。
みなさんこの日を楽しみに、お仕事に取り組んできました。日にちが近くなるにつれ、ワークセンター内は、慰安旅行の話題で溢れます。
今年の行き先は伊香保・・・♡
当日は天気が悪く、雨が降るほどでした(涙)。
バスに乗り、伊香保へ向けて走っているとだんだん晴れ間が!伊香保につく頃には、みんなの気持ちが伝わったようです!!川越よりだいぶ肌寒かったのですが、雨は上がり観光することができました!!!
まずは『おもちゃと人形 自動車博物館』へ!
懐かしいおもちゃや車、お菓子や街並みの展示。みんな懐かしいキャラクターを見つけては食い入るように見ておりました。
続いて、『榛名湖ロープウェイ』。着いた瞬間、口々に「さむっっ!」と・・・。雪がちらつくほどでしたので、寒かったですが、絶景でした。長い階段の上にちいさな神社があり、お参りする人もいました。
もしかしたら、雪よりも絶景よりも、ロープウェイに乗っている時間が楽しかったかもしれません。
ロープウェイを降りたら、一日目の観光は終了。いざホテルへ!!
今回は、伊香保にある『ホテル きむら』さんにお世話になりました。
部屋ごとに分かれ、温泉に入る人は入り、6時から宴会スタートです♪
ずらっと並べられた豪華なご飯。目がキラキラしていました!
ワークセンターの宴会はカラオケ付きがお決まり!これを楽しみにしているのではないかなと思うほどです。好きな歌を歌い、踊ったり手を叩いたり、日頃はあまり見られないリラックスした表情を見せてくれます。
最高に盛り上がった宴会も終わり、お土産をみたり温泉にもう一度入ったりまったりとした夜でした。

さあ!二日目です。
朝風呂したい人は入り、朝食を済ませ、9時に出発~
はやーい!と思いましたが、いつもは働いてる時間なんですよね。感覚の違いってすごいなあ(笑)
向かう先は『ハルナグラス』!!ここでは万華鏡作り体験をしました!手先を器用に使って作ってましたよ~!できた万華鏡を覗いてみてびっくり!すごくすごく綺麗でした。
お土産に嬉しそうに持ち帰りました♬
最後の観光は!『伊香保グリーン牧場』!!!
最高なお天気でした。餌やりをしたり、馬が馬車を引っ張るところを見たり、興味津々!!
メインは、シープドッグショー!!!
初めて見る光景にこれまた興味津々!!!お天気も良くて、楽しい体験もできて、良い思い出になりました。
この日のお昼は水沢うどんを食べ、お土産を買って、帰ってきました。
ゆったりながらもいろいろな体験ができた二日間。
最高な思い出がまたひとつ増えました!
みなさん、一年間お疲れさまでした!!!
今後もよろしくお願いします。

ワークセンターけやき
紫藤翔子
モバイルサイトにアクセス!
<<社会福祉法人けやきの郷>> 〒350-0813 埼玉県川越市平塚新田高田町162 TEL:049-232-6363 FAX:049-232-6367